120762
「四季彩記」複数画像掲示板

[
トップに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
*--- Contents ---*
1.new ('-'*)おはよぅ〜♪   ('-'*)おはよぅ〜♪ +1   ('-'*)おはよぅ〜♪   ('-'*)おはよぅ〜♪   ('-'*)おはよぅ〜♪   ('-'*)おはよぅ〜♪   ('-'*)おはよぅ〜♪   諏訪大社   ('-'*)おはよぅ〜♪   ('-'*)おはよぅ〜♪
2.('-'*)おはよぅ〜♪   ('-'*)おはよぅ〜♪   ('-'*)おはよぅ〜♪   祝10周年   ('-'*)おはよぅ〜♪   ('-'*)おはよぅ〜♪   ('-'*)おはよぅ〜♪   ('-'*)おはよぅ〜♪   週末に咲いていた花たち   ('-'*)おはよぅ〜♪
3.五月晴れの八島ヶ原湿原   ('-'*)おはよぅ〜♪   ('-'*)おはよぅ〜♪   こんにちは   ('-'*)おはよぅ〜♪   カワラナデシコ   おはようございます   ('-'*)おはよぅ〜♪   おはようございます   ('-'*)おはよぅ〜♪
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero 投稿日:2017/08/15(Tue) 06:09 No.3618   HomePage

全国的に暑さが控えめとなったようで、全国のアメダスのうち猛暑日地点はゼロとなり、7月7日から38日間続いた猛暑が一区切りしたようです。
連続猛暑日が30日台となるのは例年並みのことだそうです。
気温が低くてエアコンなしで過ごせる一日でした。





Re: ('-'*)おはよぅ〜♪   wagtail - 2017/08/15(Tue) 18:44 No.3619   HomePage


   今日も朝から空一面厚い雲が広がり、時には雨が落ちてきました。
   凌ぎやすい一日となり、体にはありがたい日でした。
   暑さ続きの夏、時にはこんなホッとする日があると嬉しい限りです。
   ありがたいことに、今年も夏ばてもなく、元気に暑い夏が越せそうです。


('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero 投稿日:2017/08/08(Tue) 06:08 No.3609   HomePage

台風5号は過ぎましたか?
台風の動きが遅く、影響が長く続きましたが、大きな被害もなく過ぎたようです。
大型のゆっくりとした台風との事で影響を心配しましたが、過ぎてくれとひと安心です。





Re: ('-'*)おはよぅ〜♪   wagtail - 2017/08/10(Thu) 12:53 No.3610   HomePage


   南方にある時は、迷走しており進路が予想できず、
   一時は長野県も直撃かと思わせた台風5号でした。
   随分北の進路を通ったため、大きな被害もなく過ぎ、ホッとしています。
   ゆっくりと進んだため、しばしの長雨と涼しさを運んできてくれました。
   また、夏本番の「真夏日」が続いています。


('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero 投稿日:2017/08/01(Tue) 06:13 No.3606   HomePage

昨日は太陽が見られやっと夏らしくなりました。
太陽が出れば猛暑日になり夏らしい暑い日になりました。
今日は曇りと傘マークに戻りますから蒸し暑い日になるでしょうね。
夏らしい日が続かないです。





Re: ('-'*)おはよぅ〜♪   wagtail - 2017/08/02(Wed) 10:56 No.3608   HomePage



   こちらでは、夜のうちに雨が降り、雨上がりの朝を迎える日が多くなっています。
   今日は、朝は曇っていましたが、次第に雲が切れ、暑さが増しています。
   陽射しが強く、真夏日になりそうな気配です


祝10周年  投稿者: まさ 投稿日:2017/07/31(Mon) 19:59 No.3605

こんばんは、wagtailさん。
ブログが10周年ですか!
私がwagtailさんのHPにお邪魔させていただくようになってから何年になるのか定かではありませんが、随分と長くお付き合いさせていただいていますね。野鳥をはじめ様々な写真を拝見させていただきました。これからも素晴らしい写真とコメントを楽しみにしています。よろしくお願いします。
写真は、最近の庭の花たちです。





Re: 祝10周年   wagtail - 2017/08/02(Wed) 10:53 No.3607   HomePage


   途中何度か挫折しかかったこともありましたが、
   何とか開設から10周年を迎えることができました。
   まささん始め、皆さん方のこうした訪問と温かなコメントに力づけられ、
   ここまでやってこられたものと、感謝の他ありません。

   山野草は、趣があって、良いですねぇ。
   チラッと映る背景から、まささんのお宅の庭を想像しながら楽しませていただいています。
   いつも、素敵な山野草の写真をお届けいただき、ありがとうございます。


('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero 投稿日:2017/07/25(Tue) 06:04 No.3603   HomePage

暑さに負けています。
暑くて外へ出られなくて家に引き籠っています。
カメラを持って出掛けようと思うのですが・・・・気温を見て出掛けるのやめています。
画像の在庫がなくなってきました。(;´д`)トホホ





Re: ('-'*)おはよぅ〜♪   wagtail - 2017/07/25(Tue) 08:32 No.3604   HomePage

  ここ数日は夜間雨が降り、日中は晴れる日が続いています。
  すると、朝の湿度が非常に高く、蒸し暑いことこの上ありません。
  体調管理に注意しながら、“夏は暑くて当たり前”と言い聞かせ、
  日の出前の朝と、日が落ちた夕暮れに、
  写真撮影と、犬の散歩に出掛けています。
  信州の涼しさが、こうしたことを可能にしてくれているのかも知れません。
  先日はハスの花を見に出かけました。


('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero 投稿日:2017/07/19(Wed) 06:05 No.3601   HomePage

全国のあちらこちらで雨雲の発達し天気が急変し、ザッと激しい雨の降るようですが 蒸し暑い所に大雨では堪らないですね。
当地は暑いだけですからエアコンで凌いでいますが、大雨になったら困ります。
今年は局地的な大雨が多いですね。





Re: ('-'*)おはよぅ〜♪   wagtail - 2017/07/19(Wed) 14:19 No.3602   HomePage


   先程、関東甲信越は梅雨が空けたらしいという発表がありました。   いよいよ本格的な夏の到来。
   大雨の地域あり、猛暑の地域あり…。
   大変な梅雨の時期でしたが、体調管理に気をつけ、
   元気に夏を乗り切れればいいなぁと思っています。


('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero 投稿日:2017/07/12(Wed) 05:58 No.3599   HomePage

全国的に気温が上昇したようですが・・・・暑くなりましたね。
気温30度以上の真夏日を観測したところが全国で649地点、35度以上の猛暑日となったところが55地点に上ったそうです。
今日も暑くなりそうですから熱中症には十分注意するようにしてください。





Re: ('-'*)おはよぅ〜♪   wagtail - 2017/07/13(Thu) 09:58 No.3600   HomePage


  夜は雨が降ってはいますが、日中は気温が上昇します。
  今日も優に30度は超えているようです。
  こんな山野に咲く花が、一服の清涼剤になります。


('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero 投稿日:2017/07/05(Wed) 05:58 No.3597   HomePage

台風の影響で午後は豪雨になりました。
気温は30度位でしたが、体感気温は高くて気温以上に蒸し暑かったです。
台風の影響がなくなってから涼しくて過ごしやすかったです。
豪雨となり水不足も解消されたようです。





Re: ('-'*)おはよぅ〜♪   wagtail - 2017/07/05(Wed) 12:24 No.3598   HomePage


   昨日は台風3号の影響で、大雨警報が出るほどの降りが一日続きました。
   大雨警報が出た割には、被害が及ぶようなことにならず、本当によかったです。
   今日は一転、青空が広がり、気温も上がっています。
   暑い一日になりそうです。


週末に咲いていた花たち  投稿者: まさ 投稿日:2017/07/03(Mon) 20:19 No.3595

こんばんは。
レンゲツツジもユキノシタも素晴らしいですね。一度、湯ノ丸高原にレンゲツツジを見に行きたくなりました。
写真は、この週末に我が家で咲いていた花たちです。
ユウスゲは、良く育ちました。花が終わったら花壇で伸びのび育てようと思います。続いて、ツリガネニンジンとサワギキョウ、そしてアカネショウマです。





Re: 週末に咲いていた花たち   wagtail - 2017/07/04(Tue) 11:21 No.3596   HomePage


   台風の影響もあり、連日雨模様です。
   地域によっては、雨による被害も出ている様子。
   自然のこと故、ほどほどにと言うわけにはいかないのですね。

   和の風情漂う花々のお届け、いつもありがとうございます。
   ユウスゲ、ツリガネニンジンは、高原で見掛けたことがあります。
   いずれもしっとりとした落ち着きを感じ、魅力的な花ですね。



('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero 投稿日:2017/06/28(Wed) 06:01 No.3593   HomePage

暑くなってきました。
蒸し暑い日が続くようですが・・・・・
体温並みの暑さになる所もあるようでが、「真夏のリハーサル」になりますね。
今年の夏はいつもより暑くなるのでしょうか?平年並みがいいです。





Re: ('-'*)おはよぅ〜♪   wagtail - 2017/06/28(Wed) 18:15 No.3594   HomePage


   ようやく梅雨らしい雨模様の日も織り込まれるようになりました。
   まだ梅雨は明けないものの、矢張り日中は気温が上がり、暑くなります。
   朝・昼・夜と着るものを替えて対応したりして、
   体を順応させていくのに忙しいです。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m66 :Edit by Yamamoto -
- Rental by tatunet -