149082
■GOOD AQUA■
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

収穫 投稿者:なぐ 投稿日:2010/07/11(Sun) 01:09 No.526  
ご無沙汰してます。2年ぶりにカタクリ植替え、約3倍に増えてたけどちっちゃい・・・。
ウィキだと分球しないって書いてあるんだけど。



Re: 収穫 ぎょぴ - 2010/07/12(Mon) 15:52 No.527  

なぐさん、お久しぶりです(^_^)
カタクリでの片栗粉計画、
一応順調に進んでいるということでしょうか(^_^;)

でも、まだ一口で終わっちゃいそうですね。
来年に期待です(^_-)-☆


Re: 収穫 なぐ - 2010/07/30(Fri) 23:55 No.528  

ぎょぴさんお久しぶりです、
種も無事発芽しましたよ。


Re: 収穫 なぐ - 2010/07/30(Fri) 23:58 No.529  

こんなです。



保守保守〜 投稿者:ぎょぴ 投稿日:2008/10/18(Sat) 17:12 No.244  
宇治名物『抹茶たこ焼き』

なんでも抹茶入れればいいってもんじゃないよ。
食べると生地が緑色です。
ほんのりお茶の香りがするような気がしますが、あんまり抹茶っぽくはないので普通に食べられます。

・・・抹茶いれる意味はどこにある〜?!って、私が味音痴なだけか、そかそか。



Re: 保守保守〜 ぎょぴ - 2008/10/18(Sat) 17:17 No.245  

そしてこれはうな丼〜。
とっても美味しいのだ〜。
ウナギ苦手なんだけどね。



Re: 保守保守〜 ぎょぴ - 2008/10/18(Sat) 17:19 No.246  

そしてこれはオカヤドカリ〜。
これは食べられません。
いや、食べられるのかもしれないけど、食べたくはない。
ちなみに「うら若い女の子」だ。



久々の正面画像集 投稿者:ぎょぴ 投稿日:2009/04/29(Wed) 13:50 No.311  
ということで、まずは無難に

スカーレットジェム(「ダリオ・ダリオ」)のメスの正面



Re: 久々の正面画像集 ぎょぴ - 2009/04/29(Wed) 13:50 No.312  

今度はジェムのオスの正面画像



Re: 久々の正面画像集 ぎょぴ - 2009/04/29(Wed) 13:51 No.313  

ロレットテトラの正面



Re: 久々の正面画像集 ぎょぴ - 2009/04/29(Wed) 13:52 No.314  

ちょっと珍種行きます。

ナンヨウボウズハゼの正面



Re: 久々の正面画像集 ぎょぴ - 2009/04/29(Wed) 13:53 No.315  

正面というには角度がなんですが・・・

ルビーラスボラの正面

水草水槽なんですが・・・黒バックの背景しか写ってましぇん。
魚小さすぎ!これがいっぱいいっぱいです。(苦笑)



Re: 久々の正面画像集 なぐ - 2009/05/03(Sun) 22:56 No.349  

おみごと。


保守 投稿者:なぐ 投稿日:2009/04/23(Thu) 23:09 No.302  
先週新潟にて発見、これも温暖化?



Re: 保守 ぎょぴ - 2009/04/27(Mon) 00:11 No.303  

おや、なぐさんお久しぶりで〜す。

新潟で、ですか?
3月に一時凄く温かいときがあったので、間違えてでてきちゃったんでしょうか?
ここ数日は凄く寒いので凍えてるんじゃないでしょうかね?

そういえば今年は3月頃からツバメが飛んでましたね。
ツバメって5月頃のイメージがあるんですが、さくらの時期に飛んでましたっけ?

私の頭も温暖化で緩む一方。1日前のことが思い出せない・・・。
こっちもかなり深刻です。



Re: 保守 ぎょぴ - 2009/04/27(Mon) 22:26 No.304  

ついでになぐさんを誘惑してみる。
お好きでしょ〜?こういうの〜。(笑)



よくご存知で なぐ - 2009/04/28(Tue) 20:04 No.306  

何ゴビーでしょう?


Re: 保守 ぎょぴ - 2009/04/28(Tue) 22:28 No.307  

へへっ。こういうのです。
めちゃ綺麗でかわいいです〜。


ボケた・・・ ぎょぴ - 2009/04/28(Tue) 22:29 No.308  

ありゃ肝心なもの貼り忘れました〜!
なぐさんは、生で見たことあるんじゃないかなあ???



最近は なぐ - 2009/04/29(Wed) 02:17 No.309  

いいとこ行ってもホームセンターの魚売り場ざっと流すだけなんで・・・、水槽も現役は2個しかないし。
今は園芸メインでしてカタコリ種とってみました、片栗粉10年計画発動!



カタクリは好きだけどカタコリは... ぎょぴ - 2009/04/29(Wed) 13:59 No.316  

おお〜〜〜!ついにカタコリ10年計画ですか?!

庭一面のカタクリ畑の画像楽しみにしてますよ。

ホムセンの魚売り場は時々妙なものがいるときがあります。(苦笑)


謹賀新年 投稿者:ぎょぴ 投稿日:2008/01/03(Thu) 11:01 No.137  
新年明けましておめでとうございます。<(_ _)>
今年もよろしくお願いいたします。



Re: 謹賀新年 すいらく - 2008/01/05(Sat) 09:59 No.138   HomePage

ぎょぴさん あけましておめでとうございます。m(_ _)m
また今年もお世話になります。


Re: 謹賀新年 ぎょぴ - 2008/01/19(Sat) 12:58 No.140  

こちらこそよろしくお願いします。
ということで、新年早々、変態画像置いていきます。(笑)

ゴールデンハニードワーフグラミー(多分)稚魚の正面画像です。
稚魚とは思えぬこの凶悪面。将来が楽しみです。



Re: 謹賀新年 すいらく - 2008/01/29(Tue) 09:17 No.143   HomePage

正面画像、ご投稿いただいたの、ひさしぶりなんで嬉しいです。(^^)
早速「真っ向勝負」に掲載させていただこうとう思います。
ありがとうございます。



Re: 謹賀新年 ぎょぴ - 2008/01/29(Tue) 18:09 No.144  

ありがとうございま〜す。
上の稚魚は12月29日生まれで撮影日が1月19日。
大体生後3週間ってとこですね。
この後、4週間くらいになると特長的なハラビレが出てきて、Gハニーらしくなりました。人相悪いのは同じですが。(笑)
この画像で約4週間弱です。

と、たまにはまともに。(笑)

大根も、育ててる人の好みを熟知してますね。えらいもんです。(笑)



本年初かきこ なぐ - 2008/03/13(Thu) 16:22 No.162  

去年田舎から掘って来たカタクリが咲きましたん(盗掘じゃないですよ)
相変わらず水系は書くことがない(;^_^A



明けきっちゃってましておめでと... ぎょぴ - 2008/03/19(Wed) 13:47 No.165  

なぐさん おひさです。
カタクリですか〜。カタコリなら私も持ってるんですが(ばきっ)

ってことで、今年もよろしくお願いします。(笑)


もうすぐ新年度ということで なぐ - 2008/03/22(Sat) 19:14 No.166  

カタコリどころか腰痛も持っておりますが・・。

こちらこそよろしくお願いします。



花火大会 投稿者:ぎょぴ 投稿日:2008/08/11(Mon) 00:54 No.230  
毎年恒例花火大会の花火画像お届け〜。

私はエアコン効いた自宅で美味しいもののんだり食べたりしながら優雅に花火鑑賞〜

・・・といいたいところだけど、「あ、それ、食べちゃイヤよ!私のなんだから!」とかいいつつ暑いベランダでデジカメ覗いて花火画像撮ってるのでありました。(苦笑)

花火ってやっぱその場にいて自分で見るものだけどね。
写真じゃ迫力もなにも伝わらないぜ・・・。



その2 投稿者:なぐ 投稿日:2006/07/01(Sat) 00:57 No.23  
船からの夕日。



Re: その2 なぐ - 2006/07/01(Sat) 01:01 No.24  

船からの月



Re: その2 ぎょぴ - 2006/07/02(Sun) 10:48 No.27  

最初の夕陽、いいですね〜!
じゃ、こっちは前に貼ったかもしれないけど、「夏の終わりの雲」

・・・まだ夏はこれからだ〜っちゅ〜ねん。



Re: その2 ぎょぴ - 2006/07/02(Sun) 10:49 No.28  

夜明け前。



Re: その2 ぎょぴ - 2006/07/02(Sun) 10:50 No.29  

あ、画像間違えた!こっち!



Re: その2 なぐ - 2006/07/02(Sun) 17:39 No.30  

夕日広角版



Re: その2 なぐ - 2006/07/02(Sun) 17:42 No.31  

数分後



調子に乗って なぐ - 2006/07/02(Sun) 17:45 No.32  

夜の海岸。

一人でカメラ持って、夜に海岸を徘徊してるおやぢ・・、捕まえないでくださいおまわりさん。



Re: その2 ぎょぴ - 2006/07/04(Tue) 13:57 No.35  

いや、こんなとこにおまわりさんがいるのかと(ばきっ)


秋ずに保守 投稿者:ぎょぴ 投稿日:2008/11/25(Tue) 22:39 No.248  
ということで、月一の保守点検〜。
今月は紅葉〜。



保守〜 投稿者:ぎょぴ 投稿日:2007/11/07(Wed) 08:24 No.64  
裏掲示板は文字通り「裏」と化してる様なので、ここだけは死守。(え〜)

ということで、なくならないよう保守〜。
ハニーとスネール「スネールは見ていた・・・」



Re: 保守〜 ぎょぴ - 2007/11/07(Wed) 08:26 No.65  

グラスハチェット
「見〜〜〜〜た〜〜〜〜な〜〜〜〜〜!」


ここにも来ちゃいましたね・・・。
どうする〜あいふる〜? 



Re: 保守〜 ぎょぴ - 2007/11/13(Tue) 08:49 No.69  

とりあえず保守しとく〜?



Re: 保守〜 ぎょぴ - 2007/11/14(Wed) 00:00 No.77  

うがっ、このままじゃ次ページに流されてしまう〜〜〜〜。
といいうことで、あげ〜〜〜〜〜!
アップアップ〜〜〜〜!



Re: 保守〜 ぎょぴ - 2007/11/14(Wed) 20:23 No.80  

うげ〜〜〜〜どこまで保守すればいいんだ〜〜〜〜。
とりあえず遠藤君で。



Re: 保守〜 すいらく - 2007/12/29(Sat) 18:44 No.113   HomePage

ぎょぴさん、すみません。
サーバーが落ちたなどの非常用掲示板のつもりだったので自動巡回リストに入れてませんでした。
お手数をおかけしてすみませんです。m(_ _)m



岸壁の母 ぎょぴ - 2007/12/29(Sat) 22:14 No.114  

いえいえこちらこそ、お手数おかけしました〜。<(_ _)>
この掲示板にしか現れない方がいらっしゃるので、ここで遊びながら「岸壁の母」してました。(笑)

画像はやたらかわいかったちゅらうみ水族館のキリンミノさん。
かわいい〜〜〜〜〜〜っ!



たこ焼ネタ 投稿者:N・O 投稿日:2006/06/12(Mon) 19:22 No.12  
先週の金曜日の夕食がたこ焼&お好み焼のダブル粉モノだったのですが、たこ焼のタネを作ろうと「たこ焼の星」に行ってみたら、たこ焼道場がなくなってる・・・!

どこをクリックしても見つからなかったので、仕方なく目分量で作ったのですが、やはりタネが濃いめでたこ焼の口が上手く閉じませんでした(泣)
というわけで、「たこ焼道場」復活希望。

ちなみに、今回はねぎと天カスを揃えたので味は申し分なし。ねぎ入れるだけでずいぶん違うんですねぇ・・・そこらの屋台よりよっぽど美味かったです。


Re: たこ焼ネタ 臥龍 - 2006/06/13(Tue) 08:16 No.13  

こんにちは。(^^)
ネギ入りでリベンジされたのですね。
違うでしょ?(^^)
私は、かなり焼いていないです。(^^;
粉鰹、手に入りました?( (( ( (ヽ(;^^)/


Re: たこ焼ネタ N・O - 2006/06/13(Tue) 16:00 No.14  

粉鰹は・・・相変わらず入手しておりません(^^;
が、ねぎの効果は絶大ですね〜。いやもう、口に入れた瞬間に「こここ、これはっ!!」と思いましたから。チューハイとの相性もバッチリ。前回は「ん? こんなもんか?」って感じでしたかが、今回は家の者の評判も良かったので、これからもちょこちょこ焼けそうです。

それと、たこ焼もお好み焼もご飯に合うんですね。関西人の嗜好が理解できた気がします(笑)

[1] [2] [3]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Rental by Tatu Net