088513

やまちゃん掲示板

[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ありがとうございました。  投稿者: 黒田(温泉) 投稿日:2017/07/15(Sat) 01:11 No.18968   HomePage

やまちゃん様

今晩は。
私のリクエストにお応え頂き、素晴らしい「カワセミと蓮の写真」をご投稿頂き、ありがとうございます。

返信が遅くなり失礼しました。

>3日間連続通ってやっと念願の蓮の花の中に入ったカワセミを撮る事が出来ました

・・・いつも、根気のいる野鳥観察の撮影ですね!
お疲れ様です。
そのご努力に見合った素晴らしい写真です。
感動いたしました!
ご投稿、ありがとうございました。

◆7月13日、14日とスマホの機種変で、大混乱でした。
只今、1台の新スマホ、もう1台の旧スマホ(電話とdocomoメールは出来ないですが、自宅のWiFiで、ネット関係は出来ます)、3台のタブレット、1台のノートパソコンの設定変更【総ての機器の同期をとり、新スマホで写真撮影したものを総ての機器で閲覧可能にする設定】が終わりました。

※もう1台の超小型折り畳み式ノートパソコンは、明日設定変更します。

◆新スマホは、写真撮影の「画素数」が、最低のものでも、1.5MBもありますから、とても他人にメール添付したり、ホームページに利用することはできない巨大な「データ容量」です。

【注】私は、ホームページ、掲示板、ブログに「VGAサイズ」=約100〜200KBで使用していて、旧スマホ(SHARP製)にはこの設定がありましたが、新スマホ(SONY製)には、ありません。
 メーカーのSONYに電話して聞きましたが、設定変更出来ないとのことでした。

 こんなデカイ容量の写真を撮影していたら、1回の登山で300枚くらい写真を撮影するから、リサイズして、小さな写真にする手間が大変です。

◆先程、androidのアプリを探して、常に640×460ピクセルの写真(VGAサイズ)が撮影できるアプリをインストールしました。----これで安心です。



こんばんは〜  投稿者: 久美 投稿日:2017/07/14(Fri) 21:07 No.18967   HomePage

やまちゃん こんばんは〜

蓮の中に這入ったカワセミ・・有難うございます
こんなショットは初めて見ました
きっとマニアの方には念願の素晴らしい画像でしょうね
頑張って下さい

蝶々さんです(^^♪



ありがとうございます☆  投稿者: せーやん 投稿日:2017/07/14(Fri) 07:53 No.18966   HomePage

やまちゃん おはようございます
蓮の花の中に入ったカワセミ 有難うございます。

昼間はうだるような暑さが続いて、夜も熱帯夜です。
早朝からウォーキングしている人も汗一杯かいているように見えます。宿直日の朝の見回り点検でひと汗かきました。
最高気温は33℃の予報です。
横綱稀勢の里が痛い3敗目を喫しましたね、土俵下に落ち、しばらく突っ伏して動けなかっです、痛めたのは左足首で、13日夜に受診した結果、骨に異常はなかった。今後の出場について田子ノ浦親方は「14日の朝に考える」と語っていましたが、無理しない方が良いように思うのですが。

ことば遍路
 現代人が失いかけているのは「話し合い」などではなくて、むしろ「黙りあい」だと思っている、言葉にする前に自分で考え続けよ 寺山修司



(^o^)/こんにちは・・  投稿者: tomikoko 投稿日:2017/07/14(Fri) 06:00 No.18965   HomePage

カワセミが蓮の花の中に・・・・癒やされます

私達も34℃を超す暑さにグッタリしています

先日 知人と一緒に京都駅を散策しました
京都駅も新しくなってもう20年経ちました。
駅もいろんな工夫をして、京都の玄関口を饗してくれました。

追記
済みませんが15日より18日までBBSを休みます。



今晩は  投稿者: aki 投稿日:2017/07/13(Thu) 20:30 No.18964   HomePage

見事なカワセミのショット有難うございました。

連日の猛暑に老体が悲鳴を上げています、夕方から朝にかけて涼しさを感じるのでほっとしてます。

田んぼの土手に咲くノカンゾウと我が家のアジサイ、



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m66 :Edit by Yamamoto -
- Rental by tatunet -