088035

やまちゃん掲示板

[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

こんにちは  投稿者: てんとう虫 投稿日:2017/05/12(Fri) 12:51 No.18852   HomePage

今日の私のところは暑くなりました。先程、お昼前に少し車で移動しましたが、
車の車外温度計で26℃でした。午後になりまだ上がりそうです。
さて、毎朝散歩をしていますが、今朝はコースを変えて歩いて来ました。
富士山を見ながらと思いましたが、この時期は霞んではっきりとは見えません。
お届けは、今朝の散歩の時の風景です。
ところで朝の散歩を中心に10,000歩/日が昨年暮れから続いていて
今朝も歩き、コースを変えてちょっと遠回りしたので136日目
(今日・12日)も達成しました。
何日続くかはわかりませんが出来る限り頑張りたいと思っています。



忘れな草  投稿者: kingyo 投稿日:2017/05/11(Thu) 10:10 No.18851

やまちゃん、おはようございます♪
桜、サクラに魅了されていたら、我が家の忘れな草が、
ひっそりと咲いていました。
まるで、「私を忘れないで」と、言っているようで、
とても、愛おしさを感じました。



今晩は  投稿者: てんとう虫 投稿日:2017/05/09(Tue) 19:13 No.18848   HomePage

GWも終わって2日が経ちました。通常のペースになってきました。
今月2日に神奈川県相模原市まで“泳げ鯉のぼり相模川”と言う、
イベントを見てきました。
このイベントは相模川に架かる高田橋近くで行われ、その相模川に
ワイヤ5本を渡し約1,200匹の鯉のぼりが泳ぎます。
以前4回ほど見に来ていますが毎回渋滞します。ところが今年は、
カーナビで渋滞回避もありましたがこのくらいの渋滞ならば仕方ないと
言えるくらいでした。





Re: 今晩は   てんとう虫 - 2017/05/10(Wed) 15:28 No.18850   HomePage

今朝起きた時はパラパラと雨が降っていましたが、その後、散歩に
出掛けるときは上がっていました。
でも、予報は午前9時頃まで雨の予報でしたから折り畳みの傘を持参
しました。そして約1時間の散歩中に3回(1回が5〜10分くらい)土砂降りに。
傘を持参して良かったです。以前途中で降られてびしょ濡れになり、
コンビニでビニール傘を購入した苦い経験があります。それから雨の降り
そうなときは必ず持って行きます。
今月2日に神奈川県相模原市で“泳げ鯉のぼり相模川”と言う、イベントを
見てきた帰りに金時公園(静岡県小山町)に寄りました(相模原に向かう時、
R246を走っている車内から公園が見えたので)。
残念ながらここのイベントは03日に行われるそうで準備中でした。
画像は、金時公園と行きに見えた富士山(静岡県裾野市から)です。



ありがとうございます☆   投稿者: せーやん 投稿日:2017/05/10(Wed) 08:36 No.18849   HomePage

やまちゃん おはようございます

昨日午後あたりから降っていた雨も上がりましたが、まだすっきりとしない空模様です。
一時的に油断は禁物で、お出かけに折り畳み傘が必要みたいです。
最高気温は22℃の予報です。
韓国大統領選は9日、投開票が行われて、文在寅氏が当選 北朝鮮との対話再開を目指す一方、「親日や独裁を受け継ぐ偽保守」を激しく批判するなど「親北」「反日」の姿勢を示している。日韓関係が抱える課題への取り組みで日本は難しい対応を迫られることになりそうですね。

ことば遍路
 あらゆるものは毒である、あるものを無毒とするのは、その服用量のみによる パラケルスス



こんにちは〜  投稿者: 瑤子 投稿日:2017/05/09(Tue) 17:14 No.18846   HomePage

このところお天気が良ければ強風で、まったく鳥見できません。

それでも久々に廻ってきました。

エゾユキウサギのカップルが突然現れてビックリ!

まだ冬毛の残るユキウサギでした。

可愛かったです^^

シラネアオイは庭植えのものです。





Re: こんにちは〜   瑤子 - 2017/05/09(Tue) 17:16 No.18847   HomePage

すみません。

ユキウサギ忘れました^^;



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m66 :Edit by Yamamoto -
- Rental by tatunet -