088035

やまちゃん掲示板

[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

お早うございます  投稿者: tomikoko 投稿日:2017/04/28(Fri) 05:58 No.18820   HomePage

宝塚も百花繚乱のこの季節、連休は良い天気が続き、混雑します。

江戸時代から広大な敷地の建仁寺の境内の端っこにに、
今もある赤い建物は、大石内蔵助も遊びほうけたという
有名な一力茶屋が今も営業しています。
300年以上続くお茶屋さんです。
昔は祇園のメインストリート四条通に玄関口がありましたが、
大正時代にお茶屋の玄関を今の位置に変えました。
それまでは、今の四条通りはすべてお茶屋さんが並んでいました。
一力茶屋も時代の流れを教えてくれます。



こんにちは〜  投稿者: 瑤子 投稿日:2017/04/27(Thu) 17:04 No.18819

やまちゃんご無沙汰でした。<(_ _)>

今日は、北の小さな春をお届けにあがりました^^

カタクリにとまるギフチョウ、素晴らしい構図ですね^^

この花が咲くとやっと春が来た〜という感じですが

まだまだ寒い!最高気温が2桁ギリギリです。

エゾエンゴサクは、春の妖精と呼ばれています。

園芸種にはあまりない色だと思います。

カタクリは庭植えのものです。



ありがとうございます☆  投稿者: せーやん 投稿日:2017/04/27(Thu) 15:13 No.18818   HomePage

やまちゃん こんにちは
珍しいギフチョウ 有難うございます。

此方昨日降り続けていた雨も上がり、綺麗な青空の朝になっています、宿直の仮眠からの目覚めも夜明けが、
早くなって来たので時間が短く感じられるようになってきました。
最高気温は20℃の予報で 爽やかな一日になっています。

ことば遍路
 「僕は生涯好きな事をやってきた、本当にお世話になったね」
 感謝の言葉は、日頃からしっかり伝え続けようと思うのである。 坂本繁二郎



やまちゃん、こんにちは。  投稿者: おみねです。 投稿日:2017/04/27(Thu) 12:26 No.18817   HomePage

カタクリのお花に、ギフチョウが、
留まって居ますね!
素晴らしい画像のお届けを、
有りがとうです。
我が家の庭に牡丹の花は、開きなした。



こんにちは  投稿者: てんとう虫 投稿日:2017/04/27(Thu) 09:35 No.18816   HomePage

今朝は起きた時は小雨が降っていましたが、その後雨は上がりましたので
朝の散歩に行って来ました。予報では午後また雨が降ります。
画像は、今月の散歩や出掛けた画像をコラージュにしてみました。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m66 :Edit by Yamamoto -
- Rental by tatunet -