088513

やまちゃん掲示板

[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

今晩は  投稿者: aki 投稿日:2017/06/17(Sat) 20:30 No.18915   HomePage

いつも素晴らしい画像ありがとうございます。

このところずっと雨がなく、この先どうなるのだろうか。。

天気が続いて野良仕事がはかどったので、昨日は朝から快晴だったので

山歩きしたくなって家から車で1時間ほどの林道に入り途中工事中で思いもよらぬ林道歩きが長くなりましたが登山口に着いたのが9時半、
中央アルプスの西に位置する摺古木(すりこぎ)山2168mに登り始めました。

一人だったので熊に出会わないよう時々笛を吹きながら頂に到着、誰も
居なくて頂独り占め、木曾御嶽、木曽駒ケ岳、南アルプスの展望とようやく開花のシャクナゲやイワカガミの花を楽しめました。



お早うございます  投稿者: tomikoko 投稿日:2017/06/17(Sat) 06:54 No.18913   HomePage

野際陽子さんが亡くなった、
昼のドラマ「やすらぎの里」に、つい最近まで出演されていたのに、残念です。
81歳というお年にも驚きました。
知的で、凛としていて、素敵な女優さんだった。ご冥福を心からお祈りします。

私達は京都迎賓館の参観を楽しんできました
初の聚楽(じゅらく)の間では、
特に置物が目を見張りました
林 駒夫(人間国宝・桐塑人形作家)の作品は。
私は目を見張りました。

詳細はhttp://www.slownet.ne.jp/sns/area/life/reading/interview/200601271619-3000000



こんにちは〜  投稿者: すずまこ 投稿日:2017/06/15(Thu) 15:23 No.18912

やまちゃん、何時も素敵な画像のお届け有難うございます。

梅雨に入ったのに雨は降りませんね〜〜気持ち良い青空です〜🎶
雨が降らないのも作物に良くないですが・・
降りすぎるのも鬱陶しいですよね・・

窓から気持ち良い風が入ってきます〜過ごしやすい日です。

先日、富士川楽座の観覧車に乗ってきました。最高の景色でした。



ヒラタアブ  投稿者: kingyo 投稿日:2017/06/15(Thu) 10:52 No.18911

やまちゃん、こんにちは♪
今日は雨模様です。
ヒラタアブはハエの仲間だそうだが、タンポポ、ヒメジョオンにいた、マメヒメヒラタアブかヒメヒラタアブか分からないが、可愛いもんです(*^o^*)/。



お早うございます  投稿者: tomikoko 投稿日:2017/06/15(Thu) 06:49 No.18910   HomePage

梅雨ですが爽やかな天気が続いています

私達は先日京都迎賓館の参観を楽しんできました。
昔は皆元気でしたが、もうみんな80歳代、
これで最後になるだろうと皆さんと話しながら京都迎賓館を参観しました。
海外からの賓客のオモテナシに、伝統的な西洋建築の東京の迎賓館赤坂離宮に対して、
ここの京都迎賓館は、和の伝統工芸技能を堪能して戴くよう配慮されています。
私達は期待に胸を膨らましました。
見学は約35名がワンクルーで通常は15分おきに1人の案内人と、最後に1人の警備員と一緒の見学です。
楽しい、充実した約1時間の見学です、次々訪問者があり当日は賑わっていました。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m66 :Edit by Yamamoto -
- Rental by tatunet -