089177

やまちゃん掲示板

[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

今晩は。  投稿者: 黒田(温泉) 投稿日:2017/08/16(Wed) 21:27 No.19033   HomePage

やまちゃん様

今晩は。
西日本と違い、関東の「さいたま市」は、「夏」がどこかへ行ってしまいました。
連日雨で、涼しいです!

>カメラの使用法になれませんが今までのカメラよりは良い感触でした。

カメラのテスト結果が良くてよかったですね!
「京都の北山」の写真が綺麗に撮れています!

◆さいたま市は、今日も一日雨でした。
更に、8月20日まで、曇り時々雨の天気予報です。
全く困ったものです!

本日、雨の中、区役所に行く用があり、片道6キロくらいの道を傘をそして着替えを小さなザックに入れて歩いて行って来ました。
あちこち寄り道したのですが、中でも「医王寺」というお寺が印象に残りました。

※「医王寺」について

医王寺は正式には「金輪山 医王寺(醫王寺)」と号する真言宗豊山派の寺院です。
本堂の前にある延慶二年銘板石塔婆は、さいたま市の有形文化財に指定されています。

【延慶二年銘板石塔婆】は、「さいたま市指定 有形文化財」です。
元は4メートルくらいの「石塔婆」だったそうですが、今は上戸下が欠けて、2メートルになってしまいました。
本堂の右前にあります。
【銅鐘】も「さいたま市指定 有形文化財」です。
山門の上を見ると「釣鐘」があり、普段は登れないようになっていました。

【場所】
住所:埼玉県さいたま市南区白幡2−16−8



やまちゃんさん 今日は  投稿者: takashi 投稿日:2017/08/16(Wed) 21:20 No.19032   HomePage

やまちゃんさん 今日は

素敵な 友禅菊
素晴らしい画像有難う御座います。

今日は曇り時々雨のお天気暑い一日でした-------

熱中症に成り予防に・・・水分補給を忘れずに
体調を崩さぬ様、ご自愛下さい。

富士山は厚い雲の中ですよ------

以前・山中湖方面で撮りました「向日葵&富士山」を置きますね。



こんばんわ  投稿者: misako 投稿日:2017/08/16(Wed) 21:17 No.19031

いつも素敵な画像のお届けありがとうございます。
カメラを買われたのですね。
これからはより一層素晴らしい写真がとれそうですね。

関東地方はお天気がずっと悪くしかも気温が低く肌寒いです。
早く晴れてほしいと思います。



こんにちは  投稿者: てんとう虫 投稿日:2017/08/16(Wed) 14:18 No.19030   HomePage

私のところは、ここ何日か雨が降っています。
今日も雨が降っていて肌寒いです。
先日、あまりお天気が良くなかったけれど久し振りに自転車で市内を
ウロウロしてきました。



ありがとうございます☆  投稿者: せーやん 投稿日:2017/08/16(Wed) 11:02 No.19029   HomePage

やまちゃん おはようございます

昨日は時々雨が降って、少しですが過ごしやすいように思いました、今日も雲が多い一日になりそうですが、又暑くなりそうです。最高気温は32℃の予報です。
関東や東北の太平洋側には冷たく湿った空気が流れ込み、きょうも気温の上昇は鈍い見込みで、最高気温は、東京で24℃と9月下旬並み、仙台は21℃で10月上旬並みの予想となっているみたいで。一方、西日本では気温が上がり、30℃以上の真夏日となる所が多いようですね。

ことば遍路
  自分の健康を気にかけすぎる人は、道具の手入ればかりしている機械工に似ている スペインのことわざ



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m66 :Edit by Yamamoto -
- Rental by tatunet -