090062

やまちゃん掲示板

[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

飛び散らう落ち葉かな  投稿者: 夏子 投稿日:2017/10/09(Mon) 16:06 No.19134

あっという間に
10月も3分の1が過ぎようとしています。
先日はカケスのお届けありがとうごあいました。

今月は下手な写真に
ヴェルレーヌの詩を添えてみました。
よろしくお願い致します。



こんにちは  投稿者: てんとう虫 投稿日:2017/10/09(Mon) 15:09 No.19132   HomePage

暑くなったり、寒くなったりと調整が大変です。
風邪を引かないよう、気を付けて下さい。
先日、自転車で富士川沿いなどを走って来ました。
画像は、富士川に架かる水管橋などです。

水管橋とは…
長さ 1040 メートルで、富士川左岸の製紙工場群に水を供給するために
架設されたもの。



(^o^)/こんにちは・・  投稿者: tomikoko 投稿日:2017/10/09(Mon) 07:35 No.19131   HomePage

最近は気温の格差が大きいですね、
小まめに衣服で調整していますが、大変です。

葛飾北斎のエピソード3 は晩年です
沢山の不幸は波で押し流します。北斎のラストウエーブも鮮烈です。
ラストグレートウエーブ―「上町祭屋台天井絵『怒涛図』男浪」小布施町上町自治会蔵です。
晩年の北斎は、孫の素行不良、病、時の権力による締めつけなどで、創作もままならない極貧の苦境に陥りました。
しかしその中、小布施町からの援助の申し出を聞き、北斎は80を越えた身で、
3女のお栄と共に、200KNあまりも離れた信州・小布施の地におもむきます。
そこで挑んだのは、人生最後の「波」でした。
「怒涛図」・岩松院 八方睨み鳳凰図は素晴らしい。



ありがとうございます☆   投稿者: せーやん 投稿日:2017/10/08(Sun) 21:41 No.19130   HomePage

やまちゃん こんばんは
カケス 有難うございます。
投稿写真集にもUPして頂きありがとうございます。

昨日、今日と昼間は、暦の上では二十四節気の寒露ですが、暑い位でした、野暮用がありまして出掛けていましたが、車のエアコン使用しました。
猛毒を持つ「ヒョウモンダコ」が、徳島県牟岐町の貝の資料館「モラスコむぎ」近くの松ケ磯で見つかった。かまれると、最悪の場合死亡する恐れもあるようで、見慣れない生物を見つけても絶対に触らないように呼びかけていました。

ことば遍路
 「私がこれまで思い悩んだことのうち、98パーセントは取り越し苦労だった」思い悩んでどうにもならない時、標記の言葉を思い出そう マーク.トウェイン



カケス  投稿者: わいわい 投稿日:2017/10/08(Sun) 19:08 No.19129

見事なカケスの写真 ありがとうございました。

投稿写真案内も いつもありがとうございます。

彼岸花が 季節もので みなさんきれいに写しておられましたね。

ひと月後がまた楽しみです。

ホトトギスが 咲きました。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m66 :Edit by Yamamoto -
- Rental by tatunet -